
今、サービス化エンジニアとしてできること

情報処理試験を目指す極めて個人的な記録

ブログの名前を変えました。

ブログの名前を、インフラエンジニアからサービス化エンジニアに変えた。

当初、ネットワークとデータベースを勉強してフルスタックっぽい方向性を持っていたんで、インフラエンジニアって名前にした。でも最近、目指している方向性はインフラではなく、サービスなんだと気づいた。

でもうまい名前がないことに気づく。発明家?起業家?アーキテクト?なんだかみんな大げさなんだよね。あくまでただのエンジニアでいたい。

単純にサービスを付けてサービスエンジニアだとなんだか和製英語になっちゃってるので、「化」をつけてサービス化エンジニア。サービスをつくれるエンジニアを目指したい、との想いから作った。とりあえずはこれでいこう。